DQ ライバルズ
2017年11月21日 Magic: The Gathering
身内からレジェンドまで言ったら何か日記を書けと言われていたので
実はレジェンドまで来て一週間以上たちましたが最近流行りのスマホゲームについて書きます
とはいえこのゲームのリストとか戦略、立ち回りなんてのは世界にあふれているので
このゲームをインストールしてから何を考えてプレイしていたかについて書こうかなと
昨今DTCGといわれるものはいっぱいあって自分もHSはかなり熱中してプレイしていた。
PT中にDQのDTCGがおもしろいとTwitterでなんどか目にしており、帰国してもろもろのトラブルを解決した後やり始めました
この手のゲームを長くやるにはめんどくさいことはしないことと、勝率を安定させることが大事だと思っているので
飽きるまで特に何も考えずにラダーを回し続けることにしています。
目的はカードとシステムの感覚を早くつかむためであり、これはMTGのリミテッドなどにも言えることだと思いますが、とにかく環境を肌で理解しなくては勝率は安定しません。
ラダーで使うデッキは流し目でよさそうに思えたデッキをケチらずに組んでとにかくそのデッキだけを回し、大きく形を変えないでいかに勝てるかだけを考えます。
今回は運よくテンポゼシカを選んだが他のデッキを選んでもゴールド1くらいまでは回し続けてたと思います。
配置があるのでこれまでプレイしたHSやシャドバよりは個人的におもしろいと感じました
あとはテリーのワンダーランドが大好きなのでたまらん部分が多いですね
テンポゼシカについて少し書くならフェイスを意識しすぎないことが大事だと思っています。確実に0にできるとき以外は盤面を取り続けることが重要で、ボードを取り続けて相手に後手を強いることがデッキの強さかなと
一番考えることはこのメラどのタイミングで使うと一番得するか?ですかね
人口が多いからか少し放置してるとランキングが一瞬で下がるのでこれからもちょいちょいは遊ぼうと思ってます。1500くらいだったのにさっき見たら2000後半でした…
実はレジェンドまで来て一週間以上たちましたが最近流行りのスマホゲームについて書きます
とはいえこのゲームのリストとか戦略、立ち回りなんてのは世界にあふれているので
このゲームをインストールしてから何を考えてプレイしていたかについて書こうかなと
昨今DTCGといわれるものはいっぱいあって自分もHSはかなり熱中してプレイしていた。
PT中にDQのDTCGがおもしろいとTwitterでなんどか目にしており、帰国してもろもろのトラブルを解決した後やり始めました
この手のゲームを長くやるにはめんどくさいことはしないことと、勝率を安定させることが大事だと思っているので
飽きるまで特に何も考えずにラダーを回し続けることにしています。
目的はカードとシステムの感覚を早くつかむためであり、これはMTGのリミテッドなどにも言えることだと思いますが、とにかく環境を肌で理解しなくては勝率は安定しません。
ラダーで使うデッキは流し目でよさそうに思えたデッキをケチらずに組んでとにかくそのデッキだけを回し、大きく形を変えないでいかに勝てるかだけを考えます。
今回は運よくテンポゼシカを選んだが他のデッキを選んでもゴールド1くらいまでは回し続けてたと思います。
配置があるのでこれまでプレイしたHSやシャドバよりは個人的におもしろいと感じました
あとはテリーのワンダーランドが大好きなのでたまらん部分が多いですね
テンポゼシカについて少し書くならフェイスを意識しすぎないことが大事だと思っています。確実に0にできるとき以外は盤面を取り続けることが重要で、ボードを取り続けて相手に後手を強いることがデッキの強さかなと
一番考えることはこのメラどのタイミングで使うと一番得するか?ですかね
人口が多いからか少し放置してるとランキングが一瞬で下がるのでこれからもちょいちょいは遊ぼうと思ってます。1500くらいだったのにさっき見たら2000後半でした…
コメント